英語教師が顔面麻痺 で鍼に会い鍼灸師に そしてうつ病と闘う

英語教師として男性社会を生き抜いてきた つもり。 英語で子育ても したつもり。 第1 臨月で発症した顔面神経麻痺。 鍼灸との出会い。 T OE IC( 過去最高 940 ) や 大学入試。 教育制度への疑問。 51 歳で鍼灸師国家資格に合格。 仕事と勉強の究極の後に待っていたものは、うつ病での休職。 東洋医学では、 胃系の病、顔面神経麻痺、胃潰瘍、うつ病 との 闘いの日々を綴りたい。 顔面神経麻痺との闘い、教育への疑問は「女の顔が歪んだら」「しないから続いた」文芸社 に 発表。 HP http://kanon.a.la9.jp

カテゴリ:教育 > 教師を辞める バトンタッチ

行ってみたいと常々思っているところがあります。

まず、アフリカ - 映画 「カサブランカ 」 を見てから、 ずっと行きたいと思っています。

それから、 北欧 - 友人が結婚して滞在しています。 暗くて 物価が高くて 来ても見るものないよ -

             と 言われています。  でも、 レーナ・マリア さんを育んだ土地へ行ってみたいです。

そして、 南米 - 直行便はまだ飛んでいないのでしょうか。  友人が宣教師で滞在した国は、

            とても危険で、 彼女の友人の宣教師は誘拐されたそうです。

            それでも、 行ってみたいです。

      

できれば、 ツアーではなく、 ホームステイや一人旅で行ってみたいです。

夢ですね。

教師を終えて、お金と体力があれば、考えるかもしれません。

期末テストです。

マークカード 大活躍

もう採点はたくさんです。

辞めたい❗️ 

叔父は 川柳選者 として活躍

空襲で 顔にやけどを負いました

戦争を語り継いで欲しいと 頼まれました

あと少しの教員生活で 最も大切なことと考えています 

私が教師を始めた 31年前に誕生した先生です。

本当に潮時でしょう。

若い人が仕事がなくて困っているのを見ると、 早くやめようと思います。

どうやって区切りをつけようか 考えています。

教師はやめても、仕事をやめるわけではありません。

ただ、もう学校は 充分だ という思いです。

写真 (93)

↑このページのトップヘ